職場でいじめにあこんなところで働きたくないです

今の主人と結婚する前、職場でいじめにあいました。

理由は定かでないのですが、職場の上司に気に入られ、食事などに誘ってもらうようになったからかと思います。

いじめてきた先輩たちも同様に上司に食事に誘われ、私一人で誘われるわけではなく、みんな一緒に誘われて食事に行ったのに、なぜか翌日から無視されるようになりました。

多分私にはその仲間に入ってほしくなかったのだと思います。

私はただ誘われたから行っただけでしたが、思わぬ方向になってしまい、それが何日も続いて、こんなところで働きたくないと思いました。

結局私は退社することでその人間関係を切りました。

会わなくなったことで、今までの悩みは解決しました。

その後結婚し、子育てに忙しい日々が始まって、子育てしながらわずかでも収入がほしいと思い、内職を始めました。

ほかのママ友達から聞いて始めたのですが、納期が厳しく、夜も寝られないほど仕事を渡され、最初は夜中2時3時は当たり前で仕事していましたが、ついに体を壊し、メニエール病になってしまいました。

内職ですし、労災が下りるはずもなく、仕事をやめて治療に専念しました。

治療費は内職で得た収入を大きく超え、いったい何のために働いたのかとこんな思いまでして働きたくないと思いました。

現在は収入こそはありませんが、ボランティア活動に参加することで、地域の人たちとの交流を深め、友達も増えて充実しています。

今現在働きたくない方は、無理に次の仕事を見つけようとせず、少し自分と向き合う時間を持たれるとよいかと思います。

必ず答えはみつかるので、まずは健康に注意し、働いていた時にはできなかったことに挑戦したりして、ご自分を見つめなおしてみてほしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です